NからNへ

婚外恋愛 でも私の方が彼を好き

少し彼と私の話

彼より私のほうが一つだけ年上です。

先日彼が誕生日を迎えたので、私が誕生日を迎える来月までは同い年。


誕生日といっても当日に会うことはできないし近い日に会うこともないし、それは彼の時も私も時もそう。


コンビニケーキでも一緒に食べたいって彼の誕生日がもう間もなくっていう去年、そう伝えたら、そういうことをする間柄じゃないって怒られました。


今年もなんだかいろいろもめている時期で…

彼の誕生日を迎えた日、夕方頃。

とってつけたようにおめでとうって伝えたら、見事にスルーでした。

それでおしまい。

私なんて彼から、おめでとうって言われたことあったかな?


私の誕生日は家族で食事をする。

私が食べたいものを食べに行く。毎年それ。

これが現実。

彼と一緒に過ごすことはない。

でもこれでいいと思います。



お互い配偶者はいるけれど、別に嫌?と感じる相手ではないけれど極力触れないようにしています。


それぞれ子供は2人ずつ。

彼と子供のことで話をすることも、ほとんどありません。

ただお互い下の子が同じ年で同じ男の子。

子育てが落ち着いて、親離れして行く時期が同じ頃だろうなってそう思います。


そしたら、彼と私の今もまた変えていかなければいけません。




彼の背中の向こう側のこと。

それを見たくないのに無理して見る必要はないし、知りたくないことを知ってもいいことなんて絶対ないから。

彼の横に常にいられる人に、嫉妬心を起こしてもどうしようもない。

奪ってしまいたいとかもやもやイライラも、ただ私が苦しくなるだけ。


だから見ないように聞かないように、触れないようにする。


どうしたってかなわないし、張り合っても勝てる相手ではないと思う。


私のことは秘密で。

秘密っていう優越感があるからそれでいい。