NからNへ

婚外恋愛 でも私の方が彼を好き

はっきりしない

気持ちは会いたいと思っているのに、会いに行くのを拒んでいます。


有給の話を何気にしてみたら、
私はもう(今月は)前半しか無理だからねってそんな話。


意外にも彼、2つ返事で、私が提示した日どちらにもokの返事をしてくれました。
それなのに当の私…
自分が言い出したのに、そのことを後悔してしまいました。
だから適当な理由をつけて、私からの確実な返事はまたにしてもらいました。


それなのに提示した日の片方は週末だから、有給が無理なら夜に会うようにできる?って言ってくれてるし。
それは、大丈夫だと思うって答えたけれど、でも、悩んでいます。


なにを悩んでるって心の隅のほうで、家の事をどうにかして自由時間を作り出さないといけないこと。
有給をとっても、職場で文句を言う人なんていないし、1日減ってもどうってことないし、彼だって仕事に行く体で私に会いに来る。
それは同じ。
でも、もしものことを考えると不安になります。


せっかく会える日が持てそうなのに、手放しで喜べません。
彼に会えたら、これもしたあれもしたいっていう気持ちが起こりません。
嬉しさよりも先に、会えるまでの段取りを色々考えすぎて、だんだん憂鬱になります。


そうなると芽生えるのは、若干の面倒くささ。
会いに行かなければ、考えなくていいことなのに…って。


毎週の話でもなくて、月1の話でもない。
このままいけば、3月経ってやっと会えるという話。
その1日の為なのに、どうして私はこう思ってしまうのかな?